
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

禁煙への文句は県に 神奈川・松沢成文知事

 「元気でしょ。大盛り食ってんだよ大盛り」。

 松沢成文知事は11日午後、JR関内駅前の「吉野家」で牛丼を手に、ご機嫌な様子。
 「代議士のころは毎朝、街頭演説やるんです。終わると必ず吉野家かマック」と、エピソードを披露した。

 今回の目的は、受動喫煙防止条例の施行を間近に控えた視察だ。




 吉野家は全席禁煙。面積が狭く、条例による規制は努力義務だが、いち早く条例協力店に名乗りを上げていた。
 牛丼を平らげた松沢知事は、吉野家の隣の「マクドナルド」へ。
 こちらも3月1日から全面禁煙となっている。

 知名度の高いマックが早々と県内全面禁煙に移行し、禁煙の機運は一気に高まった。
 そのためか、松沢知事は「文句を言うお客さんがいたら、県の条例のせいにしてください」と余裕綽々(しやくしやく)。
 牛丼を食べた直後のハンバーガーには、さすがに県職員からストップがかかり、マック自慢のコーヒーを堪能した。

 (3月13日 産経新聞






 不特定多数の客を相手にする、マックや吉野家だったら、いち早く「全面禁煙」を打ち出すのが正解。

 他との差別化にもなるし、いまや「絶対多数」のアンチ・ニコチンユーザーへの、絶好のアピールになるもんね。


 ここで最大の問題になるのは、「タバコ吸いたいお客のために……」じゃなく、

 「店長&従業員」

 が、ニコチン・ヘビーユーザーだった場合。


 自分たちの「ニコチン我が命」と、「店の売上・利益」をテンビンにかけ、どっちを優先するか。

 図式はただ、この一点のみだと思ってくだせえ。


 繰り返しますがこのご時世、「全面禁煙」をいち早く打ち出すことこそが、商売上は一番効果的なのは、分かりきってるんですから。

 (北風小憎夫)

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ 煙草 禁煙 受動喫煙 神奈川

2010-03-14 : ニコチン・ニュース : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「全面禁煙」の方が、…
>繰り返しますがこのご時世、「全面禁煙」をいち早く打ち出すことこそが、商売上は一番効果的なのは、分かりきってるんですから。

 それは、普通に考えれば、そうですよね。世の中で、タバコを吸っていない人、吸っている人のどちらが多いか、ということになると、現状では、タバコを吸っている人が多いわけですから。お店側とすれば、パイの数が多い方と少ない方をどちらをターゲットにするか、という話になると単純に考えれば、思うのですが。
2010-03-14 23:23 : 歌い人 URL : 編集
Re: 「全面禁煙」の方が、…
> >繰り返しますがこのご時世、「全面禁煙」をいち早く打ち出すことこそが、商売上は一番効果的なのは、分かりきってるんですから。
>
>  それは、普通に考えれば、そうですよね。世の中で、タバコを吸っていない人、吸っている人のどちらが多いか、ということになると、

> 現状では、タバコを吸っている人が多いわけですから。お店側とすれば、パイの数が多い方と少ない方をどちらをターゲットにするか、という話になると単純に考えれば、思うのですが。

 ん?

 現状では、タバコを「吸ってない」人の方が多いんでしょ?

 若い人とか、女性とか、子どもとか。

 大学生で、2割くらいって言いますからねえ。
2010-03-14 23:26 : 北風小憎夫 URL : 編集
間違えました…。
間違えました。以下、部分訂正です。

> それは、普通に考えれば、そうですよね。世の中で、タバコを吸っていない人、吸っている人のどちらが多いか、ということになると、現状では、タバコを吸っていない人が多いわけですから。お店側とすれば、パイの数が多い方と少ない方をどちらをターゲットにするか、という話になると単純に考えれば、思うのですが。

 申し訳ありません。twitterのコメントはそういう意味だったのですね…。
2010-03-15 10:10 : 歌い人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

