
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さあ、やめよう!(1) タバコと「さよなら」

 (第二章より)

 さあて、それでは、いよいよ。

 「ニコチン・アンインストール・マニュアル」

 その、「実践編」へと、行きましょうか。






 第三章では、この私が実際に、たった一日でタバコをやめることができた、その

 実体験

 を、お話しします。


 その上で、

 「なぜ、自分はやめることができたのか?」

 を考え、そして、

 「だから、あなたもこうすればやめられる」

 というノウハウへと落とし込んで、ご説明します。


 ただし。

 何度も繰り返して恐縮ですが、この方法でやめられない、という方は、

 「本当は、タバコやめたくない」

 という人です。


 「なんだかんだいっても、まだお小遣いの余裕あるし~」

 みたいな方は、無理してやめる必要は、まったくありません。


 ただ、

 「どうしようかな~」

 と、揺れているようでしたら、もう一度、この「もくじ」から、第一章~第二章を拾い読みしてください。


 自分で言うのもなんですが、私、かなり頑固な「ニコチン・ヘビーユーザー」でした。

 twitterとかで、タバコがやめられない人のつぶやきを見ると、

 「ああ、これ、まさしくオレだ」

 と、ほとんどの人と当てはまります。


 タバコのみの、典型でした。


 そんな私でさえ、一発でタバコがやめられたのですから。

 他の人にやめられない、その理由が見あたらないのです。






 さて、それじゃ行きますか。

 「ニコチン・アンインストール」とは、そもそも、なんぞや。


 具体的な方法に行く前に、まず、その

 「極意と言えるキーワード」

 を、ズバリ一言で、表現してしまいましょう。


 他にも色々な「禁煙法」がありますが、この方法はおそらく、前代未聞ではないでしょうか。


 その「極意」とは。


 タバコのことを、「もの」とか「習慣」で考えるのではなく。


 一人の、

 「人間」

 として考える、ということ。


 つまり、

 「擬人化」

 なのです。


 それも、単なる「ひと」ではなくて。

 自分の、

 「最愛の女性」

 である、と、思い込むのです。


 (あなたが女性の場合は「男性」ですね。)






 いや、実は、このブログのご愛読者には、お分かりの通り。

 すでに、この「擬人化」という方法、実際に使っています。

 第二章の、

 「愛しのニコちん 【前編】【後編】

 において。


 「タバコ」というものを、

 「一人の謎めいた美女」

 と擬人化して、ストーリー仕立てにしました。


 あの章、すごく、

 「わかりやすい!」

 と、評判だったんですよ。


 ですから、タバコをやめるにしても、同じようにやります。


 タバコ=あなたの、「最愛の恋人」だと、思ってください。

 そんなに、難しくないでしょ?

 だって、たいていの「ニコチン・ヘビーユーザー」だったら、一度くらいは、こう思ったことがあるはずですよ。


 タバコ

 やめる

 くらい

 だったら、

 離婚

 する!



 と。


 奥さんよりも、タバコが大事と、思ってしまった瞬間、一度や二度ではないでしょ?


 で、そうなると。

 その、「タバコをやめる」ということは。

 その、

 「最愛の恋人」

 と、

 「永遠に別れる」

 ということ、なのです。


 それこそが、

 「ニコチン・アンインストール」

 なのです。


 さあ、そのつらさ。

 想像できますか?


 あなたの、最愛の恋人と、別れるんですよ。

 それはもう、経験のある人ならわかると思うんですけど。


 身を切られるようなつらさ。

 胸にポッカリ、穴が開くような寂しさ。

 それを自ら、味わわなくてはなりません。


 それを、私は、やりました。

 やるしかなかったのです。


 だけど。

 いいですか、皆さん。


 恋人と別れて、

 自殺する人はいても。


 タバコをやめて、

 自殺する人はいないんです。



 そうじゃないですか?

 だったら。

 そのつらさも、ある程度、想像つきますよね。


 そう、

 生身の人間とわかれるのに比べれば、

  全然つらくない


 その程度なのです。


 想像つきました?

 だったら、できるはずです。


 今まで生きてきて、好きな人との「別れ」を、経験してない人は、そうそういないはず。

 でも、誰もがそんな悲しみを経験しながらも、やがて、

 「時が心をいやしてくれる。」

 「悲しみを忘れさせてくれる。」



 そう、今度は、

 「タバコと別れる」

 そのときが、訪れただけなのです。


 さあ、心の準備はいいですか?

 スカイダイビングで言えば、もう、地上1000メートルに、達しました。

 もはや、

 「やっぱりヤダよ~!」

 「飛べないよ~!」


 なんてリアクションは、通用しません。


 さあ、勇気を出して。

 背中を、押しますよ。

 いよいよ次回へ、

 ぽんっ!!


 (2)へ続く



 【愛のアフォリズム(箴言)】

 ---好きなもののために苦しむのは、なんと甘美なことか! (サッポー)


 【ニコチン・アホリズム】


 ---好きな煙草のために苦しむのは、なんと甘美なことか! (北風小憎夫)


 
愛のアフォリズム (集英社新書)愛のアフォリズム (集英社新書)
(2002/06)
ブリギッタ ロート、

商品詳細を見る



テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ 煙草 禁煙 ニコチン アンインストール

2010-03-04 : ニコチン・アンインストール・マニュアル 【第三章】 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

