
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やめない理由(20) ニコチン・シェパードのこうげき!

 (19)より

 今年になって、毎日のように、ニュースを賑わしている「過激な団体」といえば。

 そう、アメリカの環境保護団体、

 「シー・シェパード」

 の、皆さんですね。


 日本の「調査捕鯨」に反対して、捕鯨船に近づいては、

 ボウガンを撃ってきたり

 体当たりしてきたり

 レーザー光線を浴びせたり


 と、ドラクエモンスターズのような様々な暴力行為を振るい、

 挙げ句の果てには日本の船に乗り込んできたメンバーがとっつかまり、海上保安庁に引き渡されたりと。


 一部では「エコ・テロリスト」と呼ばれるほどの危険極まりない団体ですが、何と言ってもスゴイのが、

 ギル

 この「見てくれ」ですよね。


 こんな、アホみたいな連中の相手をできるのは、

 バットマン

 ジェームズ・ボンド

 ダーク・ピット


 といった、こちらも負けず劣らず荒唐無稽なヒーローぐらいではないでしょうか。





 折しも、今日のニュースで、

 「今後はクロマグロ漁妨害へ」

 反捕鯨団体「シー・シェパード」は、
 南極海での日本の調査捕鯨への妨害行為を今シーズンは終了し、
 今後は、地中海で行われているクロマグロ漁の妨害に向けて行動を始めることになりました。

 なんていう噴飯ニュースが、伝えられたりしましたけど。


 いやあ、何を考えてるのか、さっぱり理解できない連中ですね。

 この人たちは要するに、

 「鯨やマグロは、頭がいいから殺しちゃいけない」

 という理由で、日本人の船に攻撃をしてくるわけですよね。


 その攻撃のせいで、日本人が死んだりしたら、どうするんでしょうか。

 一度、はっきり聞いてみたいですね。

 「日本人と、鯨と、どっちの命が大切なんだ」と。


 おそらく、

 (0.5秒で)「鯨っ(キッパリ)!!」

 と、答えてくれるでしょう。


 ふざけちゃいけないわよ。

 こんなことを言われたら、こちらとしては余計に、

 「だったら、もっと鯨を喰ってやらあ!」

 と言いたくなり、実際に奴らの目の前で、

 「おお、うめえ! 

  鯨のみそ漬けはうめえな~!

  鯨のベーコンも、やめられねえぜ!」


 と、見せつけてバクバク食ってやりましょう。


 奴らおそらく、怒りのために半狂乱。

 一人二人は、脳溢血でくたばってくれるでしょう。

 ざまあかんかん、吠え面かきやがれ!


 ……と、このくらいのことは、やりたくなりますよね。

 いくら何でも人間として、

 「レジスタンス」

 として。







 さて、このような団体が、実は日本国内にもいらっしゃいますね。

 仮に、

 「喫煙者と、チワワと、どっちの命が大切?」

 と聞いたら、

 (即座に)「チワワが百倍(どキッパリ)!」

 と、答えてくれる人たちが。


 そう、いわゆるところの、

 「嫌煙者」

 とされる方々。

 タバコの煙が苦手、あるいはお嫌いな方々。

 わかります。

 私も恥ずかしながら、タバコをやめてはじめて、

 「人の吸ってるタバコの煙は、気になるなあ」

 と、気づいた次第。

 今まで、周りにご迷惑をおかけしていた点については、これは素直に反省します。


 しかし。

 まあ、だからといって、タバコをやめてくれとか、向こうに行ってくれとかは、さすがに言いません。

 ですが、同じようにタバコを吸わない方の中でも、

 とりわけ陰険

 なおかつ癇性


 な人たちってのが、いらっしゃるんですよね。


 はっきりと、

 タバコくさいんだけど」

 と、面と向かって言うような。


 いや、もちろん、正論ですよ?

 でも、

 「正論が正しいとは限らない」

 とも、言うじゃないですか。

 あと、

 言い方

 ってのも、あるじゃないですか。


 私のもと上司は、タバコがお嫌いで、事務所で誰かがタバコを吸っていると、どんなに寒い真冬でも、

 窓全開

 にして、自分だって寒いくせに、震えながら仕事してやんの。


 何もそんなに……とは、思いませんか。


 いや、私がこういうのを読んで、

 「ふざけんな。

  タバコなんか吸うヤツは、そもそもが人間じゃないんだ。

  偉そうなことを言うな。

  ていうか全員、即座に死んじまえ」


 と、心の中で思う人。

 ツイッターでつぶやく人。

 ブログに書く人。

 2ちゃんに書く人。

 詞にして曲つけ歌う人。


 けっこう、いますよね~。

 「死んじまえ思想」

 の持ち主。


 で、今ではむしろ、喫煙者(ニコチン・ヘビーユーザー)よりも、嫌煙者(ニコチン・アンチユーザー)の方が、割合的に多いですからね。

 これからはますます、ヘビーユーザーに対する、

 「迫害」

 は、強くなっていくでしょう。


 そうすると、やがては、あの過激な「シー・シェパード」のように、ニコチン・ヘビーユーザーに対して、

 実力行使

 に、出てくる人もいるかもしれません。


 それこそ、

 くわえてるタバコを、いきなりハサミでジョキンと切ったり

 くわえてるタバコを、遠くからパチンコで打ち落としたり

 タバコを吸ってる人に、ホースで水をぶっかけたり


 なんていう、なかば暴力行為に、及ぶような人。


 たぶん、いや絶対、そのうち出てきて、ニュースになりますよ。


 そしたら私たちは、その人たちのことを、こう呼びましょう。

 ニコチン・シェパード」

 と。






 しかし、そこまでいかなくても。

 タバコ吸ってる人の目の前で、これ見よがしに顔をしかめたり。

 「ゴホン、ゴホン、ああケムい」と、聞こえよがしに言ったり。

 その程度に攻撃してしまう、

 ニコチン・シェパード プレ」

 ぐらいの人は、もう無数にいます。


 そして、そういう人たちは、

 「この世から、タバコなんてなくなればいいのに」

 と、心から願っています。


 しかし。

 彼らは、また、気づいていません。

 そうやって、ニコチン・ヘビーユーザーに対して、

 イヤミ

 皮肉

 蔑みの目


 を向けることで。


 かえって、

 「何だようるせーな!」

 「勝手だろうが!」

 「だったら、意地でもやめねーよ!」


 と、ニコチン・ヘビーユーザーたちの、

 「意地モード」

 を、引き出している、ということに。


 それこそ、「シー・シェパード」に対して、

 「だったらもっと、鯨喰ってやらあ!」

 という反応が、当然出るのと、同じように。


 これが私の言う、

 「タバコをやめられない・外的要因」

 の、もう一つです。

 禁煙という言葉それ自体」

 と並んでの。


 そう、ニコチン・アンチユーザーが、

 「タバコ、やめろやめろ光線」

 を送れば送るほど、

 「タバコ、うめえうめえバリヤ」

 を、ニコチン・ヘビーユーザーは、張ってしまうのですよ、逆に。


 つまり、タバコ嫌いの皆さんのやってるこたあ、

 「逆効果」

 なんです。


 あの絵本、読んだこと、ありますか?

 そう。


 「きたかぜと たいよう」






 まあ、名前が「北風“「こにくらしい」と書いて”小憎夫」の私に、言われたくないでしょうけど。

 ニコチン・アンチユーザーさんの取っている態度って、まさしく旅人に対する「北風」。

 いくら強く、「タバコ吸うなビーム」を北風のように吹き付けても、いやそうすればするほど旅人は、

 「負けじ!」

 とコート、つまりタバコを握りしめますよね。


 彼らだって本当は、タバコなんてやめたいなあ、とは思ってるんですよ?

 でもそこに、ゴウゴウと無慈悲な北風(冷たい目線)が来るので、

 「ならやめねー! 意地でも」

 に、なってしまうのです。


 そうですよね?

 タバコすってる、皆さんのほうは。


 さて、それではですね。

 名前は「北風」ですが、ここでは私が。

 あえて「太陽」の役回りで。


 ニコチン・ヘビーユーザーたちに、

 暖かく

 優しく

 包むように


 語りかけてみましょう。


 そうすることで、旅人の、冷たく凍り付いた意固地な心が解凍されて、

 「ほわ~ん、タバコ、やめようかな」

 と、なるかもしれない。


 いや、なるように、してみましょう。


 「そんなに、意固地にならないで」

 と、語りかけて。



 (続く)


テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : タバコ 煙草 禁煙 アンインストール ニコチン

2010-02-26 : ニコチン・アンインストール・マニュアル 【第二章】 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ご訪問の皆様へ

当ブログは、

ただいま

休止中です。



こちらの
ニコアンセラピーバナー(小)
公式ページ

ご覧ください。

twitter

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

ニコアン修了証

円 ニコアン修了証

江川未来さん

ホヌ修了証

honu6month.jpg

terada.jpg

ai.jpg

nswk.gif

oto.jpg

yuichi.jpg

tera.jpg

miya.jpg

ohagi2.jpg

neopuu.jpg

neo6month

St_Paso.jpg

suama_nario.jpg

toshi.jpg

rakko.jpg

msnr.jpg

yummy.jpg

ayakko2.jpg

sqb.jpg

popo.jpg

Cowboy.jpg

marude.jpg

jun2.jpg

tuki2.jpg

kazuhiro.jpg

sana.jpg

taka.jpg

funya.jpg

warabi.jpg

okiraku.jpg

kuria.jpg

sinonome.jpg

nagahara.jpg

kuamda.jpg



renta.jpg

qlo328.jpg

sotu.jpg

gtr.jpg











mahiro.jpg

kozan.jpg



kaburagi.jpg

petit.jpg

ten52.jpg

sayaka.jpg

koro.jpg

takehatu.jpg

bakaringo.jpg

goro.jpg

kohei.jpg

akira.jpg

nugu.jpg

keikoyoyo.jpg

K-Kumi.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニコアン・セラピー発売中!

プロフィール

六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)

Author:六本木タツヤ(ニコアン・カウンセラー)
【公式サイト】
http://makikomi.jp/

テレビで滝クリに会うのが夢!
世界初のニコチン・アンインストール・カウンセラー。
9月6日、初の著書「ニコアン・セラピー」出版。

【講演や勉強会のご相談 受付中!】
 お問い合わせは下のフォームから
 または nico-un@makikomi.jp

取材・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア登場歴

【ラジオ】J-WAVE
J-WAVE

【新聞】群馬経済新聞(3回目)
20130530群馬経済新聞

【新聞】群馬経済新聞(2回目)
20130131群馬経済新聞ニコアン - コピー

【雑誌】渡良瀬通信
渡良瀬通信3月号プライベートアイズ

【新聞】産経新聞(2回目)
101226産経新聞

【テレビ】群馬テレビ
群馬テレビ

【新聞】読売新聞
101216読売

【新聞】桐生タイムス
101206桐生タイムス

【ラジオ】CRT栃木放送
crt3.jpg

【テレビ】わたらせテレビ
watarase2 - コピー

【新聞】産経新聞
sankei.jpg

【新聞】下野新聞
101112下野新聞s

【新聞】陸奥新報
mutu101104.jpg

【新聞】群馬経済新聞
101028 群馬経済新聞

【新聞】沖縄タイムス
沖縄タイムス

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

